よくあるご質問

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介しております。

よくあるご質問

予約について

Q.電話・メールにて予約はできますか?
A.可能です。下記までご連絡お願いいたします。
  MAIL : reservation@stay-japan.co.jp
  TEL : 06-4708-5579

Q.電話・メールにて予約内容の変更/取り消しはできますか?
A.可能です。キャンセル料が発生する場合があります。

Q.公式ホームページからの予約内容の変更はいつまでできますか?
A.当日まで可能です。お電話にてお問い合わせください。

Q.キャンセル料はいつからかかりますか?
A.宿のタイプにより異なります。宿泊日の日前から以下の通り発生いたします。詳細は各施設の予約ページよりご確認ください。
  【ホテルタイプ】
   3日前から : 宿泊料金の50%
   当日 : 宿泊料金の100%
   連絡なしの不泊 : 宿泊料金の100%
  【一棟貸切/戸建てタイプ】
   7日前から : 宿泊料金の50%
   当日   : 宿泊料金の100%
   連絡なしの不泊 : 宿泊料金の100%

Q.1回の予約で何泊まで予約ができますか?
A.特に制限はございません。

Q.未成年のみでも予約/宿泊は可能ですか?
A.18歳以下のお客様は必ず保護者同伴で宿泊をお願いいたします。

Q.子供の添い寝について教えてください。
A.6歳未満のお子様1名 常設ベッド利用の宿泊は無料です。

Q.ペットは宿泊できますか?
A.ペットのご宿泊はできかねます。

ご宿泊について

Q.チェックインの場所はどこでしょうか?
A.施設により異なりますので、ご注意ください。詳細は各施設の予約ページよりご確認ください。
  【有人施設の場合】
   フロント営業時間内(16:00~21:00)であれば施設フロントまでお越しください。
   アーリーチェックインやご到着が遅れる場合は事前にお電話かメールにてお知らせください。スタッフより別途ご案内差し上げます。
  【無人施設の場合】
   ゲストセンターにお越し頂き、チェックインをしていただきます。チェックインお手続きは営業時間内いつでも可能でございます。

Q.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?(延長できますか?)
A.チェックインは基本的に16:00~21:00まで、チェックアウトは11:00までとなっております。
  チェックアウト時間延長は1時間につき別途1,000円になります。
  時間外のチェックイン/チェックアウトをご希望のお客様は電話/メール/各予約サイトからお問い合わせください。

Q.チェックイン前や、チェックアウト後に荷物は預けられますか?
A.ゲストセンターでは営業時間内の荷物預かりのサービスを無料で提供しています。
  一部の有人施設でも、有料で承っております。18時までは一律1,000円、その後30分毎に500円の料金が発生します。"

Q.ホテルに忘れ物をしたのですが?
A.2週間までは施設で保管させていただきます。メール/電話で問い合わせお願いいたします。

建物・客室設備について

Q.Wi-Fiは利用できますか?
A.客室にてWi-Fi(無線LAN)が無料でご利用いただけます。

Q.バス・トイレは別ですか?
A.全室バス・トイレ別となります。

Q.禁煙室はありますか?また、喫煙できる部屋はありますか?
A.全室禁煙となります。

サービス・館内設備について

Q.スタッフの対応可能な言語はなんですか?
A.日本語/英語/韓国語/中国語での対応が可能です。

Q.スーツケース等、荷物を事前にホテルに送ることはできますか?
A.申し訳ありません。ご対応いたしかねます。

Q.宿泊期間中に中間清掃は入りますか?
A.基本的に中間清掃は行いません。客室サービスは下記別途料金にて承っております。
   ① 室内清掃 : 1部屋 1,500円
   ② リネン等交換 : 1セット 500円
   ③ タオル等交換 : 1セット 200円
   ④ アメニティ等交換 : 1セット 100円
  ご要望の方はご予約時の要望・メール・電話、チェックイン時スタッフへお申し付けください。

Q.送迎サービスはありますか?
A.ゲストセンターより13時~19時の間で1時間おきに毎00分発の定期便がございます。(先着予約順、便数に限り有)
  ※施設へのお送りのみ